色々楽しく 面白く 自分がやりたいことを

自分がやってることを載せて、みんなで共有しあいたい💕スマホのゲームのことだったり、好きな食べ物だったり!みなさんもコメントで好きなアプリを教えてね💛

知的障害、自閉症スペクトラム障害、ADHDについて

 

こんにちは。

今回は、少し暗くなってしまう話になるけど

少しでも見て頂ければと思っております。

 

以前にお話しした、障害についてなんですが

12月2日に検査をして、16日に結果がでたんですよ!

そしたらねー、3つ障害があると言われたんですよ

ちょと、えっ?!そんな何個とかあんのかーいってw

心の中で突っ込んでしまったんだけどもwww

脳がゆっくりで、発達もゆっくりだと言われました。

自分に限界が来ると停止してしまうみたいです。

それでも動かそうとすると、うつ状態とか精神的に

大きいダメージがくるそうです。

 

仕事も事務員でやってきて、やりづらさ、覚えづらさ

めっちゃあります!!!!www難しいすぎるし( ノД`)シクシク…

でも、仕事の方にも理解していただいて、今もやっておりますっ!

結構仕事の方が理解が難しいと精神科の先生が仕事紹介とかするケースも結構多いようです。色々人に理解されるのに難しい病気でもあるんですよね♪

 

みなさん、仕事場に色々覚えが悪かったり行動が遅かったり、

廻りからしたらすごいイライラしたりすると思います。

だけど、その人なりに頑張っています。

人の倍頑張らなければ、できないことが多いのです。

多少でも理解してくれる人達が増えたらと思ってます!

 

これじゃー、長すぎるからパート2で合いましょう!

次は、障害もったらどうゆう行動する?!言動は?!

やっていきましょう!